週末のイベント2つに参加。
1つ目は多肉植物のイベント。
以前から気になっていたコーデックスのパキポディウムを購入。
育て方はお店の方によく聞いてまずは脇芽のカットや冬越の準備をしてみた。
他にもこなこな系のパフューム、ラウリとハンギング系のハートカズラも家に連れて帰る。
春以降の成長が楽しみ。


おかやまマラソンはちょうどスタートが見えた。
見ているとめっちゃ走りたかったけど、今回は応援にまわる。
正直言うと参加できなくて、ものすごく悔しかった。
ランナーを見ていると自分の怪我や参加できない気持ちが凄くイライラしてしまった。
だけど、今回参加できなくて1つ勉強になったこともある。
エントリーして色々な理由で参加できない方の気持ちがよくわかった。
これからの大会への参加の気持ちが変わるぐらいだった。
以前よりも感謝して参加していこうと思う。
来年はマラソンは少し休んで、自転車のロングライドイベントに参加してみたい。
怪我を直してトレーニングをして行こう。

